人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

第4回 板屋峠お掃除会

春はタイミングを逃してしまいお休みしましたが、秋の板屋峠お掃除会を開催しました(^_^) 今回は前回からの続きで11カーブ~12カーブの約200mを清掃し、落ち葉が多い季節ということもあり、あっという間にごみ袋が一杯になって、2時間強の清掃で燃えるごみ31袋・燃えないごみ1袋となりました。
第4回 板屋峠お掃除会_d0264476_16200061.jpg
ミーティングでは道路の掃き掃除と道端のゴミ拾いをメインにと掃除を始めましたが、「土に埋もれた側溝が気になる!」と結局側溝の掘り出し作業も行いました。栄養価の高そうな真っ黒な土を除けると、側溝の蓋が顔を出して、これで雨天時の排水が改善されるはずです(^_^)
第4回 板屋峠お掃除会_d0264476_16200198.jpg
1回のお掃除会で清掃できる区間は短いですが、1カーブから始めて4回の掃除会で13カーブまできました。「頂上まではまだ長いけど、全ての区間を掃除するまであとどのくらい掛かるかな?」なんてことを清掃を終えて参加された方々と話していました(^_^)
貴重な時間を割いて参加された皆様、ありがとうございました!&お疲れ様でした!
そして、毎回ごみ袋・火ばさみの用意とごみの回収をして頂く、早良区役所生活環境課の方々に感謝致します。

皆さんもいつも楽しませてもらっているフィールドに感謝の気持ちを込めて掃除してみませんか? 仲間たちとやる掃除は、いつも一緒に自転車に乗る時と同じように楽しいですよ♪

by SG_Meccanico | 2016-11-15 18:30 | 道路を綺麗にしよう!

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico