人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

トッププロの本気を観られるジャパンカップ

今日・明日は宇都宮でジャパンカップが行われますね。日本で唯一トッププロの本気の走りを観られるレースなので、ぜひまた観に行きたい!と思うレースです。日曜日の本戦は、終盤になるとどの選手も歯を食いしばりながら古賀志林道上るような熱い戦いを観られますし、土曜日のクリテリウムも、ショーレースのさいたまクリテとは違い、宇都宮駅前の大通りで激しい競り合いが繰り広げられて迫力満点です(^_^)
トッププロの本気を観られるジャパンカップ_d0264476_15173848.jpg

意外と選手との距離が近いレースなので、レース会場でも選手と触れ合うことができ、運が良ければ宇都宮の街中でも選手に出会う機会があります。選手はオフでも一応チームのウェアを着ていますが、ジャージ姿でないと有名選手でも気付かないことがあるので、ジャパンカップ期間中に宇都宮の街中を歩く時は注意深く周りを見てください(笑)。
by SG_Meccanico | 2015-10-17 06:30 | 自転車の色んな楽しみ方

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico