人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

決戦用ホイールは慣らし運転をしましょう!

レースを走る時は決戦用ホイールを使う方が多いと思いますが、事前に慣らし運転をするのが理想的です。その理由は、①決戦用ホイールのリズムに体を慣らす、②機材に不具合がないかを確認するの2つです。1回でリズムを合わせるのは難しいので、できれば2~3回慣らし運転するのをお勧めします。理想をいうと、練習も決戦仕様で走ることができれば良いのですが、チューブラータイヤだったりするとパンクした時の財布へのダメージが大きいので、お財布に余裕がある人しかできませんね(^^;)
決戦用ホイールは慣らし運転をしましょう!_d0264476_11394739.jpg

そんな訳で9月のHSRに向けてホイールを決戦仕様のRACING1(TU)に交換する予定です。普段使いのRACING ZEROの方が良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、自分にはRACING1の方が脚に合っているので、好んで使っています(^_^)
by SG_Meccanico | 2015-08-29 11:50 | 自転車のマメ知識

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico