人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

ドレスアップシートでフレームを保護

フレームとアウターワイヤーが当たる部分に擦れ傷防止のシールやアウタープロテクターを付けている方が多いと思います。でも、アウタープロテクターは少しずつずれたり、シールは接着が弱くなってフレームに糊がべったり付いてしまいますよね。何か良い対策はないかと、接着力が落ち難い耐候性のある車の外装用ドレスアップシートをフレームに貼ってみました。
ドレスアップシートでフレームを保護_d0264476_1941287.jpg

耐候性のあるドレスアップシートはそこそこ良い値段がするのですが、擦れ防止に使うのはほんの僅かなので、シート1枚で40~50台分はありそうです。個人で購入するには値段が高くて量が多いですが、仕事で何台も自転車を組んで使う分には、通常フレームの保護用として売られているシールと費用はほぼ同じです(^_^) アウターワイヤーが当たる部分以外には、チェーンステーにも使えます。
by SG_Meccanico | 2015-07-14 19:55 | お勧め&便利グッズ

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico