人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

HSR九州サイクルロードレース 第2戦

3月に続き、5月4日のHSR九州サイクルロードレースに参加してきました。
コンディションは生憎のウェットで、走る前はモチベーションが底に付いてしまいそうでしたが、走り出すといつも通りになっていました(笑)。今回もチャレンジクラスにエントリーして、前回は草むらを走って参加できなかったゴールスプリントに絡めるかと思いましたが、脚が残っておらず後ろから上位陣が競っているのを見るだけでした(^^;)
悪コンディションにも関わらず、前回よりもタイムで2分弱、平均速度は2㎞/hぐらい上がって約40㎞/hとハイペースなレースでした。昨年のリザルトから見ても、毎戦ごとにレベルが上がっているようです。


ウェット路面で荒れたレースになるかもと思いましたが、自分が把握している限りでは落車は2回だけで、各々が十分注意しながら走ったおかげではないでしょうか。その内1回は、スタート直後の先頭での単独落車だったので、ひょっとしたらそれで全員が自制心を強めたのかもしれません(^^;)
by SG_Meccanico | 2015-05-05 20:10 | サイクルイベント

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico