人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

拘りのシューズメーカーLAKEのCX237

最近シューズを新調しました。選んだのはLAKEのCX237。
拘りのシューズメーカーLAKEのCX237_d0264476_1633713.jpg

LAKEは自転車用シューズで初めてカーボンソールを採用したメーカーで、現行のトップモデルでは熱成型対応のカーボンソールや踵部分にカーボンを配したインソール(こちらも熱成型対応)を採用しており、自転車用シューズにおけるカーボンのパイオニアといえます。また上位モデルには天然皮革を採用しており、足へのフィットや質感にも拘りを持っています。トップモデルはカンガルー革で、CX237はフルグレインレザーがアッパー全体に使用されています。
また通常モデルでも他の海外メーカーよりも幅が広く甲高に作られていて、幅広・甲高が多い日本人に嬉しい設計で、さらにワイドモデルもあります(^_^) 幅の広さはシマノにも負けないかもしれません。

ある程度使い込んだら、簡単なインプレッションをしたいと思います。ローラーを含めて数回使いましたが、感触は非常に良好です♪
by SG_Meccanico | 2015-04-11 16:26 | My Bike

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico