Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

YONEX CARBONEX CBXFS インプレ

先日試乗したヨネックスの第1作目CARBONEXで一番驚いたのが、圧倒的な乗り心地の良さです。試乗したバイクのホイールは、WH9000-C35-CLと乗り心地が良いホイールではないにも関わらず、細かい振動は皆無、大きなゴツゴツは角が取れてフロント・リア共に突き上げを感じませんでした。
d0264476_13244034.jpg

乗り味では、走り出しの軽さと巡航からペースを上げるのが楽にできました。ただ、重めのギヤで思いっ切り踏み込むとハンガー周りの硬さを感じ、ケイデンス高めで乗ると軽快に走るバイクのように感じました。パワーがある人なら、ハンガー周りをしならせることができて違う印象になるかもしれません。
上りも回すと軽快に進んでくれます。またベンドフォークのおかげで、ダンシングでのリズムを取り易いのが好印象でした。
d0264476_13382630.jpg

ベンドフォークなので癖が無く素直なハンドリングで、もたつくこともありません。ヘッド・フォークの剛性は十分で安定感があります。メーカーの方によると下りのコーナーでの切れも良いらしいので、ぜひ下りのスラロームも試してみたいと思いました。

グラファイトデザイン同様、国産カーボンバイクとして参入したヨネックスも第1作目から非常にレベルが高く、さらに国内メーカーをプッシュする気持ちが強くなりました。やはり日本人が日本人のために作ったものはとても良いです(^_^)
by SG_Meccanico | 2015-03-28 06:30 | 製品インプレ | Comments(0)

3年程老舗自転車店で修業後、プロショップ開業を目指して福岡市早良区で迂回運転中。自宅のガレージで預かりにて、点検・整備・パーツの組み替えの依頼を受付けています。お問い合わせはこちらへ。sg_meccanico@dream.bbexcite.jp


by SG_Meccanico