人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

久留米競輪場記録会

先日久しぶりに久留米競輪場の記録会に参加してきました。どのぐらい走ってないのかと思って過去の記録を見たら、何と5年ぶりでした(笑)。
久留米競輪場記録会_d0264476_1533055.jpg

5年ぶりのバンクに最初は少しビビりましたが(^^;)、アップする内に「あぁ、こんなだったなぁ」と走る感覚を思い出しました。記録会は200m・400m・1000m・3000mの個人TT形式でタイム計測を行い、競輪やポイントレースなどの集団での競りはないので、安全に苦し楽しくバンク走行を味わえます。距離は短いですが、なかなかタイムアップが難しく奥が深いのが魅力的です。タイムアップするのに合わせて、ロードでのスキルも上がっていくので、とても密度の濃い練習になります(^_^)
久留米競輪場記録会_d0264476_15432874.jpg

久しぶりにしても今回のタイムが悪かったので、また通ってタイムアップを目指そうと思っています。ピストで走るのがやはり一番楽しめますが、ロードでも十分に楽しめるので、機会があればぜひ参加してみてください。
by SG_Meccanico | 2015-02-17 17:30 | サイクルイベント

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico