Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

2-12 TALEX新色 一押しはラスターオレンジ!

TALEXからいくつか新色が登場しています。その中で気になっていたのが、明るめのピースグレー・ピースブラウン・ラスターオレンジの3色で、マプシービジョンにサングラスのメンテをお願いしに行った時に見てきました。
d0264476_193015100.jpg

ピースグレーとピースブラウンは、視界が明るく癖がないオールラウンドなカラーで、早朝や夕暮れ時の薄暗い時間帯でも使い易そうな印象でした。真夏の昼間以外なら十分こなしてくれそうです。
d0264476_19323213.jpg

一押しなのがラスターオレンジです!可視光線透過率32%と、TALEXとしては平均的な明るさなのですが、オレンジということでブライト効果があり、同程度のトゥルービュー(可視光線透過率30%)と比べると視界がとても明るく感じます。またコントラスト性能も高く、道路の路面状態や白線が見易いのですが、アクションコパーのように視界の赤味が強くないので、長時間での使用も鬱陶しくならず、自転車にも超お勧めのカラーです。愛用しているイーズグリーンが汎用性を持たせたブライトカラーなのに対し、ラスターオレンジはコントラストカラーに汎用性を持たせた印象です。
ラスターオレンジのサングラスを作って、自転車と釣りで使ってみたい!と思わせてくれるとても好印象なカラーでした(^_^)
by SG_Meccanico | 2014-12-06 06:30 | サングラス講座 | Comments(0)

3年程老舗自転車店で修業後、プロショップ開業を目指して福岡市早良区で迂回運転中。自宅のガレージで預かりにて、点検・整備・パーツの組み替えの依頼を受付けています。お問い合わせはこちらへ。sg_meccanico@dream.bbexcite.jp


by SG_Meccanico