人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

クリートポジションを記録できるERGON TP-1

新しいシューズに換えた時、前のシューズと同じようなクリートポジションにしようとしても、難しく苦労する方は多いと思います。そんな時に役に立つツールがあります。
クリートポジションを記録できるERGON TP-1_d0264476_2018045.jpg

この“ERGON TP-1”を使えば、クリートの位置だけでなく、シューズの傾きも見ることができます。シューズの中心線と母子球の位置に印を付けてこの機器にセットすれば、新しいシューズに換えても大凡のクリートポジションを出せて、あとは微調整をするだけでよくなります。
クリートポジションを記録できるERGON TP-1_d0264476_20232831.jpg

自分もクリートポジションにはかなり神経質になるので、これで新しいシューズに換えるのが億劫になることがなくなりそうです(^_^) SPD-SL、SPD、Keo、クランクブラザーズの対応品があります。
by SG_Meccanico | 2014-11-15 06:30 | お勧め&便利グッズ

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico