Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

青物シーズン到来!

連日の雨でそれほど暑くなくアイスクリーム体質の自分は助かっていますが、晴れれば猛暑日を記録するのかと思うと少し憂鬱です(^^;) そんな陸地より一足先に、海の中は少しずつ秋に向かい始めているようです。自転車でも釣りでも身近な糸島半島では、青物の釣果情報がチラホラ聞こえてくるようになりました。
d0264476_15334216.jpg

今釣れているのは、写真のようなサイズではなく、30㎝弱のヤズ(ブリの幼魚)とネリゴ(カンパチの幼魚)のようです。まだかわいいサイズですが、昨年はお盆過ぎぐらいから1kgのネリゴ(近場として上々!)も釣れていたので、これからに期待したいですね。
d0264476_15385674.jpg

シーズン本番に向けて、今の内に1日中ジャークできるように筋トレをしておかなければいけませんね(笑)。
Commented by kenzy at 2014-08-06 21:43 x
そろそろ、夏マサのシーズンですもんねー
こんなヒラス見ると沖縄へ向けての練習の毒です。
Commented by SG_Meccanico at 2014-08-06 22:04
Kenzyさん、昨年にあの写真を見せてもらってから完全に火が付いてしまいました(笑)。オフショアはまだタックルが揃っていないので、しばらくショアで特訓するつもりです。

終盤のコースが変わってからツール・ド・沖縄もご無沙汰しているので、久しぶりに参加したいところですが、自転車と一緒にタックルも担いで行きたいですね(^_^)
by SG_Meccanico | 2014-08-05 15:45 | メカニコ鮮魚店 | Comments(2)

3年程老舗自転車店で修業後、プロショップ開業を目指して福岡市早良区で迂回運転中。自宅のガレージで預かりにて、点検・整備・パーツの組み替えの依頼を受付けています。お問い合わせはこちらへ。sg_meccanico@dream.bbexcite.jp


by SG_Meccanico