Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

2-11 Newスタンダード? ハードマルチシングルコート

釣り用に新しいサングラスを拵えました。フレームはOakley“Straight Jacket ”で、レンズは自転車で気に入って使っているTALEX“イーズグリーン(ハードマルチシングルコート)”にしました。今年から新しくラインナップに加わったハードマルチシングルコートは、内側にハード・マルチコートを外側にハード・シングルコートを施して、従来の両面ともハード・マルチコートを施したレンズに比べて、レンズ外側が若干反射して、外から目を見え難くしてくれます。「外から目が見えるのは嫌だけど、ミラーコートはギラギラし過ぎてちょっと…」という方にお勧めなレンズコーティングです。
d0264476_11361525.jpg

実際に使った印象は、ミラーコートよりも視界が気持ち明るく(ミラーコートは可視光線透過率が3%下がる)、内側に反射防止のマルチコートが施されているため裏写りすることがなく快適です。今まで自転車用で使ってきたイーズグリーンはミラーコートをしていますが、可視光線透過率が40%と明るめのため、薄暗い時間帯は稀に少しだけ裏写りすることがありました。

今まで色んなカラーを使ってきましたが、TALEX“イーズグリーン”のハードマルチシングルコートは、自転車でも釣りでも一押しです!薄暗い冬の曇りの日でも、真夏のピーカンの日でも、日の出から日の入まで使えるとても優秀なカラーです。
by SG_Meccanico | 2014-08-02 11:50 | サングラス講座 | Comments(0)

3年程老舗自転車店で修業後、プロショップ開業を目指して福岡市早良区で迂回運転中。自宅のガレージで預かりにて、点検・整備・パーツの組み替えの依頼を受付けています。お問い合わせはこちらへ。sg_meccanico@dream.bbexcite.jp


by SG_Meccanico