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ZEROと1の違い

自分が気に入って使い分けているフルクラム・RACING ZEROと1ですが、何が違うの?とよく聞かれます。自分が持っている初代モデルは、ニップル(ZERO:アルミ、1:ブラス)とリム(ZERO:実測430g、1:実測455g)の2つだけです。現行モデルでは、RACING1もZEROと同じアルミニップルになり、違いはリムとハブ(ZERO:カーボンボディ&セラミックベアリング、1:アルミボディ&スチールベアリング)の2つです。カンパニョーロのシャマルとユーラスの違いも同様です。
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どちらも何でもこなすオールラウンドなホイールですが、ZEROの方が上り、1の方が巡行性を重視した味付けをされています。脚質や乗り方にもよりますが、自分で使った印象だと、10%を超えるような急勾配の上り以外では、全体的にRACING1の方がよく走ってくれます。脚力がある人ほど、上りでもRACING1の方が走ると感じるのではないかと思います。なので、両者の価格差(約25,000円)を考えてRACING1を勧めています。
ZEROと1の違い_d0264476_15122224.jpg

現行のRACING ZEROはモノトーンが渋くてカッコいいですが、初代モデルのような赤スポークの方が、特別感があったかなと思いますが、皆さんはどうでしょう?
by SG_Meccanico | 2013-07-21 11:30 | メカニコ的ホイール論

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


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