人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

涼を求めて、山に行こう!

暑さが和らぐどころか、猛暑日を記録したりとさらに暑くなってますね(^^;) 心なしか週末でも昼間は人出が少ないように見受けられますね。こういう暑い時は、涼を求めて山に行くのがお勧めです!朝の涼しい内に山に上ってしまえば、昼間でも平地より断然涼しく、快適に走れます(^_^)
涼を求めて、山に行こう!_d0264476_501139.jpg

山間をウロウロすると上りが多くなるのは避けられませんが、無理のないペースで休憩を多めに取るようにすれば、それ程きつさを感じるなく走れます。
余裕があれば、探検気分で林道に入るのも楽しいですよ。ただし、迷子には注意してください(笑)。
涼を求めて、山に行こう!_d0264476_541640.jpg

涼しい山でも、熱中症にならないように、水分補給をこまめにしましょう。
by SG_Meccanico | 2013-07-15 12:11 | 自転車の色んな楽しみ方

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico