人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

お手入れは日常点検

明日の大分県チャレンジサイクルロードレースに向けて、愛車のお手入れをしました。チェーンは洗ってオイルを注し、フレームは汚れを拭いて、ポリッシュで磨いて綺麗になりました(^_^)
お手入れは日常点検_d0264476_13343326.jpg

レースなどのイベント前は必ず愛車のお手入れをします。色んな人に自転車を見られるので、汚れたままでは見っとも無いからというのもありますが、一番の目的は愛車に異常がないかの点検です。こまめにお手入れしていれば、愛車の異常を早期に見つけられる日常点検としての役割も果たせます。できるだけ、走った後は簡単にサッと愛車を拭いてあげると、綺麗な状態を保てる上に、異常を素早く発見できて、重症にならずに済むことが多いので推奨します(^_^)

そうそう、明日はメカニックサービスももちろんやります!自転車に工具にアップ用のローラー台と荷物が多い(笑)。
お手入れは日常点検_d0264476_1346999.jpg

by SG_Meccanico | 2012-10-13 13:47 | メンテナンス

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico