2017年 04月 01日 ( 1 )

第5回 板屋峠お掃除会

シーズンの始まりに第5回・板屋峠お掃除会を開催しました。参加人数は8名で、13カーブ~15カーブ手前までの清掃を行いました(^_^)

d0264476_17092743.jpg

今回も道路上の落ち葉の掃き掃除、道端のゴミ拾い、土に埋もれた側溝の掘り出しを行いました。
時期的に落ち葉は少ないだろうと予想していましたが、杉の葉が道路上を覆っていました。前日の雨に濡れて箒で掃くのに少し苦労しましたが、1本だけ用意していたデッキブラシを使うと作業し易かったです。
参加人数が少なく側溝の掘り出し作業はできないかと思いましたが、早めに掃き掃除に目途が付いたので、13~14カーブの側溝を覆う土を取り除きました。

d0264476_17092874.jpg


短い区間ではありますが、約2時間の清掃で道路を綺麗にすることができました(^_^)

d0264476_17092839.jpg
※早良区役所と相談して指定された場所にごみをまとめています。

貴重な時間を割いて掃除に参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
毎回ごみの回収をして頂いている早良区役所生活環境課にも感謝致します。

by SG_Meccanico | 2017-04-01 17:30 | 道路を綺麗にしよう! | Comments(0)