ミシュラン・パワーコンペティション23C インプレ
下りでは、高いグリップ力ときちんとしたタイヤ剛性で、中~高速コーナーでもラインが乱れることなく安心して下ることができました。S字のような切り替えしが必要なところでは、GP4000SⅡよりもニュートラルな操作感でした。バイクの倒し込みや切り替えしの操作感は、クイックな感じが好みならGP4000SⅡ、自然に倒れ込むのが良いならパワーコンペティションって感じでしょうか。
転がりの軽さと快適な乗り心地、GP4000SⅡに劣らないグリップ力と下りの走行感で、パワーコンペティションが愛用するタイヤに代わりそうです。しばらくパワーコンペティションを使い続けた後に、GP4000SⅡも使いましたが(どちらもホイールはRACING ZERO)、タイヤの硬さに閉口してしまいました(^^;) それだけ、快適性には大きな差があります。今回は自分の中で他のタイヤと比較しやすい23C(実測幅24㎜)を選びましたが、よりエアボリュームがある25Cを試してみたくなりました(^_^)