人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

STI本体の交換で快適なシフトに♪

9000番のDURA ACEに換装して11速化したいところですが、懐が寂しいので(^^;)、右STI本体を交換して7900番DURA ACEに延命措置を施しました。
4万㎞以上使い、中のインデックスが消耗して、変速がスムーズにできなくなっていましたが、本体の交換をすると、カチッとした変速のフィーリングが戻って快適になりました♪ STI本体の交換も、7800番までのようにバネを抑えながら作業しなくてもよいので、とても楽にできるようになっています。
STI本体の交換で快適なシフトに♪_d0264476_171664.jpg

リアディレイラーのバネも少しヘタっているので、こちらも交換すると新品同様の変速性能になるのですが、予算の都合で今回は見送りました。まだしばらくは7900番のDURA ACEに頑張ってもらおうと思います(^_^)
by SG_Meccanico | 2015-08-18 06:30 | メンテナンス

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico