人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

スポーツカメラ動作報告

早速シマノのスポーツカメラを使ってみました(^_^) ひょっとしたらあるかもなぁと思っていたのですが、キャットアイのアナログ式ワイヤレスメーターに干渉することが分かりました。待機・撮影時問わずカメラのスイッチが入っている時は、メーターの速度表示が安定しなくなります。これぐらいは予想の範疇だったのですが、WiFiでスマートフォンに繋ぐと走行距離が勝手に加算されていくことも判明しました(^^;) 5分ほど撮影した動画をスマホのアプリでチェックしている間に走行距離が5kmぐらい加算されていました。1分1㎞ってことで、60km/hで走ったことになります(笑)。
スポーツカメラ動作報告_d0264476_16494710.jpg

干渉はメーター側だけのようで、撮影した動画にノイズ等はありませんでした。今回の症状は、ハンドル用のブラケットを使い、メーターのすぐ側での使用だったからかもしれません。スポーツカメラをヘルメットに取り付けた場合やデジタル式のワイヤレスメーターとも干渉するのかを確認しないといけませんね。

PS 撮影した動画は、振動による不快なブレも殆ど無く、下りでは迫力ある画が撮れますよ♪
by SG_Meccanico | 2015-02-28 06:30 | 製品インプレ

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico