板屋峠お掃除会

毎週土曜日に板屋峠で『土曜板屋』という練習会をしているのですが、そのメンバーでいつも楽しませてくれる道路の掃除をしました。この清掃ボランティアは、大牟田の『水曜会』が道路の掃除をしたという記事を目にして、こういうことは積極的に真似して広めなければ!と思ったので、自ら率先して実践したものです。
d0264476_23333328.jpg

貴重な休日の時間を割いて16人も集まってくれて、第1~5カーブの約1㎞の区間を掃除しました。落ち葉が多い季節なのでごみが多く、2時間ほど掃除して予想以上の28袋になりました。
d0264476_23392349.jpg

一部区間ではありますが、いつも楽しませてくれる道路が綺麗になり、とても気持ち良かったです(^_^) ぜひ、この自転車乗りによる道路の清掃ボランティアをもっと広げていきたいので、「道路を綺麗にしよう!」というカテゴリを作り、清掃するために必要な手続きや実際にやって感じたことなどを紹介していこうと思います。簡単な手続きでできるので、ぜひ皆さんもやってみてください。清掃ボランティアをやることで、意識向上やマナーアップにも繋がるのではないかと思っています。

by SG_Meccanico | 2014-11-18 06:30 | 道路を綺麗にしよう! | Comments(0)