あると便利!ツールボトル

何かと使い勝手が良いツールボトルを活用している方は多いと思います。
d0264476_19593739.jpg

自分はこの時期ウィンドブレーカーやベストをツールボトルに入れて、バイクのボトルケージに付けっ放しにしています。この季節は気温差が大きくウェア選びに悩むことが多いと思いますが、ベストなどを携行していれば、薄着でまだ気温が低い山に行っても、防風して胴の冷えを防ぐことができます。ジャージのポケットに入れると嵩張って気になるので、ツールボトルに入れて自転車に持ってもらえばスッキリします(^_^)

色んなメーカーからツールボトルが出ていますが、自分の好きなデザインや用途に合ったサイズを選んで活用しましょう。ちなみに、自分はペダリング中に脚に当たらない短いタイプを好んで使っています。

by SG_Meccanico | 2014-04-08 06:30 | お勧め&便利グッズ | Comments(0)