BAR FLY

メーターをステムに取り付けていたのですが、若干見難い且つ汗が落ち易い位置だったので、もう少し前の位置に変えてみました。キャットアイ純正ではマウントがなかったので、『BAR FLY』のマウントにしました。ユニバーサルマウントだとハンドル周りが五月蝿くなってしまいますが、これは直にメーターを付けられるので見た目がスッキリしますね(^_^)
d0264476_10585939.jpg

樹脂製ということで強度は大丈夫かな?と少し心配でしたが、しっかりした作りでメーター本体をクリックしてもたわむこともなく、安心して使えそうです。

by SG_Meccanico | 2014-03-25 11:10 | お勧め&便利グッズ | Comments(2)

Commented by オヤジ at 2014-03-26 12:04 x
ステムは、三本ローラでポタポタ汗が落ちる所、また、輪行で袋に入れる時、バイクをヒックリ返すので、ステムの上に何かあると直接当たりますよね。
それに、押しチャリしてる時、ステムを掴んで歩くと楽ですね。
ハンドルの前、一番良いと思いますね。
#追伸
段々と暖かくなってきました。
自転車の季節到来です。(笑)
Commented by SG_Meccanico at 2014-03-26 20:03
オヤジさん、そうそうローラーで乗るとメーターに集中的に汗が落ちるので、最近はメーターを外してローラーで乗っていました(笑)。ヘッドの腐食防止にタオルも置くので、見難いってのもありましたし。
キャットアイだとメーター本体をクリックするので、ステムを持つと間違ってリセットしてしまったりすることもありますね。

暖かくなってきたので、暑くなってしまう前にたくさん走っとこうと思います(笑)。