メンテナンスシーズン開幕!

2013年も残りがあと1ヶ月を切って気温も低くなり、先日は福岡でも初雪が降りました。ロードレースシーズンもほぼ一段落したところで、1年間一緒に頑張ってきた愛車のメンテナンスをしてあげましょう!チェーンや ワイヤーなどの消耗品だけでなく、ホイールの振れ取りやセンター出し・ハブのグリスアップなど、大掛かりな作業もしてあげると、愛車のパフォーマンスがアップしますよ(^_^)
d0264476_16545651.jpg

他にも経年劣化を見過ごされ易いハンドルやステム、シートピラーにクラック(ヒビ)が無いかをチェックしておくと、不意に起こるトラブルを回避できます。自分もLOOK565の時から愛用し続けているMETEOR SPEEDのハンドル(ITM・PRO260)に腐食が見られるので、交換する予定です。ちなみに、新しく付けるハンドルもデットストックのITM・PRO260です(笑)。

by SG_Meccanico | 2013-12-01 16:59 | メンテナンス | Comments(0)