これがDURA ACE!

メインバイクのMETEOR SPEEDで使っているDURA ACEのペダルですが、前のバイクから使い続けているので、使用期間は約5年・走行距離は4万㎞弱になり、見た目はボロボロです。DURA ACEのロゴは、辛うじてUだけが残っています(^^;)
d0264476_18125852.jpg

このペダルに少しガタがあったので、調整ついでにシャフトを外してみると、中は水も塵も入った形跡がなく、グリスも殆ど変色しておらず、ベアリングの玉当り調整をすると新品と変わらないスムーズさでした(^_^) これがDURA ACEの実力です。
d0264476_18151347.jpg

DURA ACEのペダルは、ベアリングの耐久性だけでなく、シャフトも非常に頑丈で、落車や事故等でバイクがメチャクチャになっていても、ペダルシャフトは全く曲がることなく無傷ということが多いです。なので、バイクを新しく組む時などに、少しだけ予算に余裕があるので、どこか1箇所だけDURA ACEにしたいと相談された時は、真っ先にペダルを勧めます(^_^)

by SG_Meccanico | 2013-10-26 11:30 | お勧め&便利グッズ | Comments(0)