Tacx ルーモスT4100

街乗りバイクのセーフティライトを増設しました。『Tacx ルーモスT4100』という、ドロップハンドルのバーエンドに付けるライトです。前・後ろどちらにもライトがあるのが良いですね(^_^)
d0264476_20391750.jpg

夜間走行の時に、自転車の幅を認識してくれない車が多いので、これはかなり有効ではないかな?と期待しています。ウィンカー機能もあり、左右を取り付けること前提で2個セットですが、左右指定がなくどちらも同じ物なので、自分は右側のみに付けて、もう一つは他のバイクに付けることにしました。ウィンカーは下の動画のように、スイッチを押すと10秒間点滅します。

面白い機能ですが、ウィンカーを付けるより手信号を出した方が、車のドライバーには分かり易いような気がしますね。多分ウィンカーだと認識してくれないと思います(^^;)

by SG_Meccanico | 2013-08-23 11:30 | お勧め&便利グッズ | Comments(0)