人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

爽快♪夏の早朝サイクリング!

梅雨が明けてからの連日の真夏日に暑さバテしていませんか?自分は暑いのが全くダメなので、気温が30℃を超える日中は、いつもの3~4割ぐらいの稼働率になってしまっています(^^;) 強烈な陽射しが照り付ける昼間は、時間を取れても走ろうという気にはなりませんが、早朝は涼しいので、ここ数日は早朝サイクリングに行っています。
爽快♪夏の早朝サイクリング!_d0264476_9495591.jpg

この時期は日の出が早く、福岡でも5時には明るくなるので、頑張って早起きすれば1~2時間ぐらい走ることができます。陽射しも強くないので、朝日を浴びながらでも涼しく快適に走れますよ♪ また、早朝は車も少ないので、余計なストレスも無く、本当に気持ち良く走れます(^_^)
爽快♪夏の早朝サイクリング!_d0264476_9555080.jpg

自分の場合、梅雨が明けると、毎朝日の出頃から、家の周りで蝉の大合唱が行われるため、目覚ましをセットしなくても、強制的に起こされるので、無理にまた寝ようとするより、自転車で軽く走る方が快適です(笑)。
by SG_Meccanico | 2013-07-12 11:30 | 自転車の色んな楽しみ方

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico