人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

10㎜近くして、5㎜下げました。

メインバイクのグラファイトデザイン・メテオスピードのハンドルポジションが変えてみました。
10㎜近くして、5㎜下げました。_d0264476_20572882.jpg

長時間走ると顔が下がり気味になり、ハンドルが遠く感じていたので、まずはステムを120㎜から110㎜に交換して、10㎜近づけました。この状態で2週間ほど走りましたが、腰が詰まった感じがして、ペダリングがスムーズにできなかったので、ハンドルを5㎜下げてみました。これが吉と出て、腰の詰まりがなくなり、ペダリングもスムーズにできるようになりました(^_^)
10㎜近くして、5㎜下げました。_d0264476_2153542.jpg

ハンドルポジション変更前よりリラックスできて、脚の回りも変更前と変わらないので、壱岐までの1ヶ月はこの状態で走ろうと思います。とりあえず、愛車はこれで良し!ということで、あとは調子を上げていくだけですね!
by SG_Meccanico | 2013-05-16 11:30 | My Bike

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico