提灯型テールライト

夜間走行する時にテールライトを付けていますか?
自分は、点灯していない時は小さく目立たなくて、点灯した時は後方の車に認知してもらいやすい明るい提灯型テールライトを使っていて、周りにも勧めています。http://cycle-sports.globeride.co.jp/bbbo/light/m1rta.html
d0264476_208182.jpg

小さいのにまともに見ると眩しいぐらいの明るさで、付け外しもゴムバンドで簡単にできて使い勝手も良いので、気に入っています(^_^)
d0264476_20124750.jpg

法規上は、リフレクター(反射板)で良いのですが、テールライトを点灯してると認知してもらいやすく、追い越される時も大回りで避けてくれることが多くなるので、夜間走行の安全性高める効果は絶大です。
安全性だけでなく、各々の好みの物を選んで、愛車にアクセントを付けるのも楽しいですよ(^_^)

by SG_Meccanico | 2012-09-20 20:31 | お勧め&便利グッズ | Comments(0)