人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports Cycleメンテナンス SG_Meccanico

meccanico.exblog.jp
ブログトップ

GP4000S インプレ

GP4000Sを2週間弱使ったので、簡単なインプレッション。
第一印象は、転がりが軽く、乗り心地も良く、どんな路面でもスムーズに進むと感じました。
山にも行きましたが、下りのコーナーでのグリップも良く、なかなか好印象(^_^)
GP4000S インプレ_d0264476_15344234.jpg

ただ、一つ気になったのは、コーナーで倒し込む時の挙動が少しクイックな感じがしたこと。
BSのRR1ほどクイックではないので、慣れれば切り返しが多い下りでもリズム良く下れそうです。
バイクの経験がある人は、全く気にならないと思いますが、下りが苦手という人だと、ちょっと怖いと感じるかもしれませんね。
下りが苦手な人は、ミシュラン・PRO3(PRO4はまだ使ったことがないので(^^;))やシュワルベ・アルトレモの方が、乗りやすいと思います。

全体の印象としては、耐久性を除いて全体的に高評価のアルトレモより良い感じ。
ただ、倒し込む時にクセがあるので、若干上級者向きなのかなと思いました。
初級者~上級者まで使える万人向けなのは、何かが飛び抜けて凄いというわけではないですが、高バランスなミシュラン・PROシリーズだと思います。

ちなみにGP4000Sの空気圧は、フロント6.8bar・リア7.2bar(体重63.5㎏@増量中 笑)です。
タイヤに腰があるので、もうちょっと空気圧を落としてみようかなと思っています。
もうちょっと乗り込んでから、また感想を書こうと思います!
by SG_Meccanico | 2012-08-16 15:55 | 製品インプレ

老舗スポーツサイクル専門店で修業後、福岡市早良区の自宅ガレージを拠点に、ロードバイクの点検・整備・パーツ組み替え等の依頼を、預かりにて承っています。お問い合わせはこちらへ。sg.meccanico@gmail.com


by SG_Meccanico